シギラリゾート

  • 宿泊予約専用受付 9:00〜18:30 フリーダイヤル:0120-153-070
  • 宿泊予約
  • 航空券付き宿泊プラン
沖縄・宮古島 社員旅行
沖縄宮古島 楽園リゾートゴルフ
シギラリゾートの野鳥 Bird-watching Guide
ウエディング 宮古島リゾートウエディング 詳しくはこちら
宮古島シギラリゾートfacebook
メールマガジン登録

トピックス

花の楽園 Flower COLLECTION - Vol.2

花の中のかわいい石像

宮古島の花々が咲き誇る南西楽園。

リゾート敷地内の植栽は、できるだけ自然のままに大切に育てています。

花や緑と触れ合う時間をこの宮古島で過ごしていただきたい、それが私たちの願いです。

ナスタチウム

リゾート内のカート道沿いに咲く「ナスタチウム」の花。葉の緑と花のオレンジ、コントラストが鮮やかでキレイです。
食用ハーブとしても人気があります。葉をサンドイッチのマスタードの代わりに挟んでみるとか。花をエディブルフラワー(edible flower)として、サラダにあしらってみるとか。
和食でいう紫蘇、キクの花のような感じでしょうか。花言葉は「愛国心」「困難に打ち勝つ」「有能な人」などです。
カートやセグウェイで周遊して、見つけてみてください。

ナスタチウム

プルメリア

プルメリア

ご存じの方も多い「プルメリア」の花。英名ではテンプルツリー(お寺の木)と呼ばれ、インドなどでは寺院でよく見られるそうです。

とても良い香りで、アロマセラピーのエッセンシャルオイル「フランジュバニ」の原料にもなっています。

花言葉のとおり「気品」を感じる花です。ハワイではよくレイに使われますね。

タマスダレ(玉簾)

タマスダレ(玉簾)

葉がたくさん生い茂っている姿が、簾(すだれ)のように見えることから、名前がついたようです。
花言葉は「汚れなき愛」「潔白な愛」「期待」など。

カート道やゴルフコースのなかで、目にすることができます。

1本の茎に、花は1つだけ咲くのですが、ずらーっと並んで咲いていると、とても華やかなんです。

ランタナ

ランタナ

リゾート内には「ランタナ」がいたる所に咲いています。

ランタナは別名を七変化といわれ、その名のようにいろいろな色を見せます。

花の色は、黄色からオレンジ、赤へ。また、黄色から白になってピンクに。紫色や薄緑もあったりして。単色だけでなく、写真のようにミックスも。ご滞在の折は、ランタナの花に注目してみてはいかがでしょう。